初めてのセルフっぽいレジにドキドキ

最近近所のスーパーでもセルフレジが入るようになりました。
なのでやってみたいなとは思いつつも、失敗したらどうしようと思って興味はありつつもやってみる機会はありませんでした。

そんな中、今日ちょっと電車で安いスーパーに買い物に行ってレジに行った時、やたらと電子音が多くて何だろうと思っていたら、なんとレジが以前来たときとは違うのです。
私は目が悪いのでよく見えなかったのですが、自分の番になり改めてじーっと見てみると、レジの店員さんは商品をピッと通していくのですがレジがないのです。
前の人を見ると、なんと自分で自販機のような機械にお金を入れて精算していました。

やったことがないのにどうやるの~っ!と思い思わずガン見してしまったのですが、自分の番です。
レジの人は当たり前のように「会計はそちらでお願いします」と言って次の人のレジを通し始めました。

ドキドキしながら機械の前に立つと、モニターに金額が出ているので、その通り入れるとおつりとレシートが。
あのやかましい電子音はこれだったようです。
あー、POSはしてないけれどセルフをしたような気分でしばらくドキドキしてしまいました。

Categories: nocategory